しゃにむにいっけい 改訂版

このブログは俳優・渡辺いっけいさんファンの管理人・ビケが、マイペースにお送りいたします。コメントや各チェック機能はお気軽に残してやってください。泣いて喜びます。

萩原健一さん、ありがとうございました。

萩原健一さんがお亡くなりになって数日、

Yahoo!ニュースなどで毎日小出しで明かされる

彼の話に、今日涙腺崩壊しましたね…。

その記事では萩原さんは昨年夏頃から

左手が動かなくなってきていたと。

その頃から死を覚悟されていたのではないかと。

 

昨年夏と言えば「不惑スクラム」の頃で、

この作品の撮影が始まる前の会見とインタビューで、

萩原さんは自分は途中で離脱するとウタさんの

行く末をネタバレして、皆さんを笑わせて

おられたのをネットで拝見したのを覚えています。

あの時、もしその覚悟をされていたのだとしたら、

どんなお気持ちだったんだろうか。

もし手が動かしにくかったのなら、撮影も

大変だったのではないだろうか。

 

私は萩原さんの作品はこの不惑と、かなり前に

放送された、松本清張の「証言」しかほぼ記憶に

ありません。

「証言」はいっけいさんも出演されてらしたの

ですが、お二人の白熱した掛け合いは今でも

記憶に残っています。

ですからほとんど知らなかった私が、不惑

拝見する事が出来たのは、奇跡だなぁと。

この思い出は大切に残していきたいと思います。