しゃにむにいっけい 改訂版

このブログは俳優・渡辺いっけいさんファンの管理人・ビケが、マイペースにお送りいたします。コメントや各チェック機能はお気軽に残してやってください。泣いて喜びます。

2021年大河ドラマ「青天を衝け」

この場所の存在を私自身忘れそうになる程の、 お久しぶりでございます。 コロナ禍が収まりを見せたかと思いきや、 ここ数日でまた感染者数が増えてきてますね…。 今月末の大阪、来月頭の名古屋と、かねてより 念願だった映画「いつくしみふかき」を観に行こ…

いかがお過ごしでしょうか?

皆様いかがお過ごしでしょうか。 私や私の周りは今のところ異変はありませんし、 元々がインドア派ですので家に居る日々です。 ただ私が新型コロナウイルスを保菌している可能性は ゼロではないので、一人暮らしをしている両祖母などに 会う事を控えています…

中里右京感!

ご無沙汰しております。 相変わらずTwitterのみで浮上しとります…。 BSプレミアム「居酒屋兆治」の公式サイトが いつの間にか出来てましたので、おさらい。 岩下@いっけいさんの見た目が、「Wの悲劇」の 中里右京感あって、ちょっとドキドキ。 キャラは全然…

「巷の噺」「らせんの迷宮」

いっけいさんの出演情報のみ取り急ぎ。 3/31(火) 24:12〜25:00 テレビ東京「巷の噺」 https://www.tv-tokyo.co.jp/chimata/smp/ 4/24(金) 20:00〜 テレビ東京(初回2時間SP)「らせんの迷宮」 栗原四郎(警視庁捜査一課・課長)役 https://www.tv-tokyo.co.jp/ra…

「カノン」公演中止

来月3月2日から15日までの、東京芸術劇場での 「カノン」の公演の中止が決まりましたね…。 昨日は芸劇の公式への接続状況が断続的で、 暫く続きそうなので、芸劇のTwitterの方への リンクを貼り付けておきます。 https://mobile.twitter.com/geigeki_info/st…

絵だけ上げちゃおう。

絶賛ブログ休止中ですが、調子悪くても 絵は描いてて楽しい(^_^*) やっとこさiPadに慣れてきた感。単色塗り、楽…。 中古で譲ってもらえて良かった。 Twitterではちょこちょこ呟いていきます。 https://mobile.twitter.com/biketto27 ▲2/14にupした、いっけい…

いつくしみふかきと私と一時休止のお知らせ

自分にとって楽しい事しか書きたくないと思ってきた けれど、楽しくない事も書いてみよう。 私には鬱に似た精神疾患があり、患って来年で二十年、 その間の大半を布団の中で寝っ転がって過ごして きました。 体調が悪い訳じゃなく、ただ動く気力が出ない、 …

公開まであと3日!もない!

今日急遽いっけいさんが豊川入りして、 自らチラシ配ったりサインされたりしてるそうで。 胸熱ですね、貰いたいわチラシ。 「いつくしみふかき」関係、upしときます〜。 https://mobile.twitter.com/yuuosu/status/1227113456312053760 https://mobile.twitt…

まとめ:渡辺いっけいさん初主演映画「いつくしみふかき」

映画「いつくしみふかき」の現段階色々まとめ。 もうこれさえ見れば、多分今までの私の記事は ご覧頂かなくても大丈夫!(⌒-⌒; ) 私が迷子にならない為の対策でもあります。 スマホからの投稿でも文字を太くしたり、 下線を引く事が出来る事に気づいたので(遅…

「いつくしみふかき」記者会見

YouTubeに映画「いつくしみふかき」の記者会見の 様子がupされています。 待ってましたぁあぁあぁ(//°▽°//) 予告動画も一緒になっているので、これを見れば オールOKです!スペシャルだ、ほんと! 広志の画も今までより多めに公開されとります。 https://m.y…

推して参る。

映画「いつくしみふかき」の記事などを 一纏めにしてみました。 上からYouTubeの30秒特報映像、 映画情報.comさん、シネフィルさん、 映画.comさんです╰(*´︶`*)╯ https://m.youtube.com/watch?v=KXtBF1I_A1c&feature=youtu.be http://eigajoho.com/174081 h…

早くいっけいさんが見たいね。

映画.comさんで、「いつくしみふかき」の記事が 掲載されていますヽ(´▽`) ついに来たって感じですね! 鑑賞までに首凝りと肩凝りを少しでも改善して、 なるべく良い状態で臨みたい。 30代半ばにして、もうこの有様よ…。 https://eiga.com/amp/news/20200115…

映画「いつくしみふかき」

これまでにも何度か少しだけ触れていますが、 がっつりとは書いていなかったので、 映画「いつくしみふかき」のお話を。 いよいよ来月2月14日から、撮影の行われた長野県・ 飯田市を皮切りに、全国公開されていきますヽ(´▽`) 東京や大阪でも公開されるそう…

明けました。

おめでたくない方もいらっしゃるかもなので、 「明けました」とだけ。 今年もよろしくお願いします。 今日はそろばん侍SPの放送日ですねヽ(´▽`) 年末自分でサンタさんをして、iPad Proを買いまして、 今度からデジタルでらくがきを描いていけたらなと 企ん…

お疲れ様でした!

「ドクター・ホフマンのサナトリウム〜 カフカ第4の長編」の公演が今日で終わりましたね。 いっけいさん、他キャストさん、ケラさん、 他スタッフさん、素晴らしい舞台を見せて頂き、 本当にありがとうございました( ´ ▽ ` ) 特にいっけいさんのブロッホ&大…

「そろばん侍 風の市兵衛SP 〜天空の鷹」

この情報、前にどこかでupした記憶があったの ですが、どうやらここじゃなかったらしい…。 今更ですが、NHKの正月時代劇ですね(°▽°) 宰領屋主人の矢藤太さん、おかえりなさい〜。 正月からいっけいさんが拝めるなんて、 良いことありそうだヽ(´▽`) 2020年1…

「カノン」同行者様、決まりました!

ありがとうございます〜( ´ ▽ ` ) 情報としてupするのが遅れたので、 今更触れるのどうかなって思ったんですけど、 「カノン」公式のコメント動画のいっけいさんの、 その体格良さに目が行って仕方ないんです。 youtubeで見た「ドクター・ホフマン…」のより …

「カノン」一般発売

明日12/7(土)の10時から、「カノン」の一般発売が 始まります! 公演回数少なめなので、ちょっと大変になりそうな。 まぁ野田秀樹さんの舞台はいつも大変だ。 私は挑みません〜。 たくさん観に行くお金はないさね…。東京だしね…。

改めていっけいさんてすごいなって思うよ。

荒海親分とマルチーズしょちょう、 中の人一緒なんだぜ…って気持ちを。 早瀬係長もまた違うタイプだしなぁ。 オマケで親分と寅三さんと団子。

画像をお借りしています。

ブログのヘッダー画像を、フリー素材のサイト様から お借りしてみました( ´ ▽ ` ) フリー素材ぱくたそ 様/ https://www.pakutaso.com/ 時事ごとにこちらから借りたいなぁ。 綺麗なのも可愛いのも色々あって、楽しいところ。 絵が描けた時は絵も使うかもしれ…

「カノン」先行先着販売

一般発売は12/7(土)からですが、先行先着販売が 本日12/1(日)10時から始まります。 ぴあでもイープラスでもありますので、 気になる方は是非にヽ(´▽`) システム利用料の他に、特別販売利用料が 購入されたチケット1枚につき550円かかります。

Twitterアカウント新しくしました。

アカウント乗っ取りってあるのよとだけ 言っておきます(⌒-⌒; ) ここがメインなので、ここをご覧いただいている 方は、多分見なくていいものかと。 https://mobile.twitter.com/biketto27 「カフカ」、昨日は一階席でしたが、今日は 二階席で観てきました( ´ …

ドクター・ホフマンのやつね。

とりあえず「カフカ」衣装備忘録みたいなの。 ネタバレ含む語りは、全公演終わってからにします。 スキャナー使うのも全公演終わってからにしよう。 似せる努力をするのも、全公演終わってからに。 でも努力しても無理なもんは無理です。 明日も行ってきます…

映画「クローゼット」

明日明後日と、「ドクター・ホフマン…」を 観に行ってきますヽ(´▽`)/ 禿げ上がって帰って来ます(〃ω〃) 今後「カフカ」と略したいと思います。 どう略すか悩んでましたの…。 来年公開予定の映画「クローゼット」に いっけいさんが出演されるという情報を 知…

新たな右京が誕生した。

「Wの悲劇」の中里右京刑事、めちゃくちゃ 良かったあぁあぁぁ(*≧∀≦*) 渋い!素敵!旦那には欲しくない!← いっけいさんのああいうタイプの役は、 久々な気がします。 私の中では「相棒」の杉下右京氏に負けない、 右京さんになりました(〃ω〃) ただ残念だな…

カノン。カモン。

チケットぴあでの「カノン」のプレリザーブが 始まってます! 一般発売にチャレンジの前に是非(°▽°) 私も先日受かった日の前日で申し込んでみました。 □受付期間□ 2019/11/20(水) 10:00~2019/11/25(月) 23:59 □結果発表開始日時□ 2019/11/27(水) 18:00頃か…

「Wの悲劇」中里右京さん…イイ!(°▽°)

明後日にNHKのBSプレミアムで放送される リバイバルドラマ「Wの悲劇」の公式サイトの、 いっけいさん演ずる中里右京刑事のお写真が 堪らなくいいのです。 いっけいさんの実年齢よりちょっと上に見える、 枯れた感じが素敵すぎて…( ´ ▽ ` ) 目尻の皺やほうれ…

蝶の力学っていうタイトルがまたいい。

ドラマ版「蝶の力学」、めちゃくちゃいいですね。 「石の繭」も「水晶の鼓動」も良かったけれど、 映像美と緊迫感が半端ない(°▽°) 刑事もの好きとしては非常に楽しいです。 二大推し。 少しも似せられなかったので、誰とは言いません。 来春舞台「カノン」の…

おしりたんていさん達。

の落描きを。 おしりたんていさんのほっぺに一番拘ります。

受かりましたよ!

来春舞台「カノン」の先行抽選、受かりました! 良かった、何とか一回は見れそうです。 払込み、忘れないようにせねば。。。