しゃにむにいっけい 改訂版

このブログは俳優・渡辺いっけいさんファンの管理人・ビケが、マイペースにお送りいたします。コメントや各チェック機能はお気軽に残してやってください。泣いて喜びます。

映画「いつくしみふかき」

これまでにも何度か少しだけ触れていますが、

がっつりとは書いていなかったので、

映画「いつくしみふかき」のお話を。

 

いよいよ来月2月14日から、撮影の行われた長野県・

飯田市を皮切りに、全国公開されていきますヽ(´▽`)

東京や大阪でも公開されるそうで、嬉しいっ。

渡辺いっけいさんファンとして、いっけいさんの

主演作だからという理由だけで、私は門真映画祭で

拝見しましたが、この作品はとても奥が深いです。

社会不適合者の父と息子が30年ぶりに再会して、

もがきながらも共に少しずつ成長していく姿と、

その二人を取り巻いていく人々との人間模様が、

すごく現実味があって胸に刺さるのです。

決して明るくない、寧ろ重いぐらいの題材ですが、

コメディーな部分も多いので苦しくはならないですし、

クスリと笑える時の方が多いかもしれない。

あとこの父子なりの愛情を見て頂きたいです。

いっけいさんのプロモーションにもなっているので、

ファンとしても感謝で頭が上がらない。

 

私はFacebookでは人と殆ど繋がっていないので、

「シェアしても意味ないなぁ」と思っていたのですが、

息子・進一役の遠山さんと監督さんにブログで

使用しても大丈夫という了承を頂きましたので、

紹介画像を掲載させて頂きます。

やはり出だしが肝心だと思いますので、

お近くの方は是非とも飯田でご鑑賞頂ければと。

「いつくしみふかき」普及委員会・京都支部代表の

心持ちで、これからも勝手に応援しています( ´ ▽ ` )

 

http://www.itukusimifukaki.com/

 

f:id:bike1027:20200110034356j:image


f:id:bike1027:20200110034359j:image

 

いつもより真面目に語ってみました(笑)

 

f:id:bike1027:20200110044805j:image

 

Twitterにupした父と子も上げとこう。

リベンジしたいとは思ってますよ、えぇ…´д` ;