しゃにむにいっけい 改訂版

このブログは俳優・渡辺いっけいさんファンの管理人・ビケが、マイペースにお送りいたします。コメントや各チェック機能はお気軽に残してやってください。泣いて喜びます。

今更レビュー/不惑のスクラム

以前は今以上に更新頻度が低かったので、

あっという間に時が過ぎ去って書けなかった、

ドラマ「不惑スクラム」のレビューです。

上手く文にするのが苦手なので、今更いいかなとも

思っていたのですが、思いを届けたい方がいまして。

気づいていただけるといいなぁ。

 

不惑は未だに録画したものを見返す程に、

好きな作品だったりします。

DVDが発売されれば買いたかったんですが、

難しいんかな(´・_・`)

全7回、毎回終わる頃には目側に涙が滲みます…。

 

あまり自分の好きな回とか、好きなキャラとか、

口にするのは良くないかなと思うんですが、

それを承知の上で言いますと、キャプテンが

一番好きで、キャプテンメインの第6話が

一番お気に入りだったりします。

彼と私は似ても似つかないのですが、ものすごく

感情移入してしまって、ラグビー日本代表

南アフリカ代表に逆転して奇跡を見た時の彼に、

「良かったねぇ…良かったね、キャプテン」と

一人咽び泣いたものです。

 

あとはやはり私はいっけいさんファンなので

陣ちゃんも好きで、陣ちゃんメインの第2話も

好きでした。

あのメンバーの中で、一番誰のようになりたいかと

問われれば、迷わず陣ちゃんと答えます。

ムードメーカーでお節介焼きで、人を笑わせる為

ならバカにもアホにもなれる…同じ関西人の私に

足りないものばかり(^◇^;)

あの「楕円道」ってTシャツ、私も欲しい。

ウタさんも理想的ですが、ウタさんは神がかってる

くらいに優しく心豊かなんで、果てしなく

遠すぎて…。

勿論一番泣けたのは、ウタさんが亡くなる

第4話です(>_<)

放送前の会見の時にショーケンさんが途中離脱を

示唆されてらしたので、覚悟はしていたんですが、

やはり目から大洪水でした。

丸さんも果てしなく遠いかな…あんなに人に

響かせられる実直さというのは、なかなか

持てないものです。

自分が傷ついてきた分、人に優しく出来ると

いうのは、本当なのかも。


第1話を見た時に、話のあまりの重苦しさに

「大丈夫かな、見続けられるかな」と思ったん

ですが、毎回その重い部分を噛み締めつつ、

その話が終わる頃には感動していました。

何というか…フィクションなのにノンフィクション

の様で、人生はドラマみたいに上手くいかないと

いう事を教えてくれるものでしたね。

これもドラマなのに。

そんな風にひどく現実味が感じられたからこそ、

より響いたのかなと。

そして最後には皆救いがあって、立ち込める靄が

ゆっくりと晴れていくから、そこで私も救われ

ました。

 

まだ彼らのらくがきを描く事を諦めてはいないん

ですが、何せ人数が多い…。

皆好きななので、皆描きたいんですが、

画力が追いつかないです(T ^ T)

描くならばたやんとか麦田さん辺りも入れたい…。

前に描いた陣ちゃんだけでもupと思ったんですが、

パソコンの調子も悪い(´・_・`)

またup出来るなら、ここにupしたいです。


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。